アマゾン/AMAZONベストセラーなどがメインの人気CD、DVD通販サイトです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“さしこ”こと指原莉乃主演、話題の深夜ドラマがDVD化

 AKB48・指原莉乃が主演する連続ドラマ『ミューズの鏡』(日本テレビ、毎週土曜深夜25:50〜26:05放送中)。変顔からドタバタ演技まで、指原の体当たりの熱演と、奇想天外なストーリーで、カルト的な人気を誇るこの深夜ドラマが、6月15日にDVD化、発売される。

 今年1月にスタートした『ミューズの鏡』、このドラマは指原演じる、何も取り柄がない向田マキが、池田成志演じる演出家の沖田竜に見出され、「劇団 ミューズ」で女優として成長、覚醒していくストーリー。指原の、一生懸命ながらもどこか笑える熱演ぶり、そして往年の“大映ドラマ”を思わせる大仰な世界観で人気となっている。共演者には、人気声優の平野綾や浪川大輔の名前も。

 今回、この作品がDVD化、6月15日に発売される。上巻は、初回限定盤と通常盤があり、初回限定盤には通常盤とは異なった特典映像ほか、フォトブックレットなどの特典も封入される。初回限定盤は¥8,600(税別)、通常盤は¥7,600(税別)。

 なお、今年の夏に映画版『ミューズの鏡』が全国ロードショー。

 また指原はこのドラマの主題歌『それでも好きだよ』で2日にソロデビュー。こちらも注目を集めている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000341-devi-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/05/02 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京女子流、2ndジャパン・ツアー開幕。ファイナルの野音公演で重大発表も!?

東京女子流が4月30日、北海道・札幌cube gardenを皮切りに“2nd JAPAN TOUR 2012 〜Limited addiction〜”をスタートさせた。

東京女子流として2回目となるジャパン・ツアーは東京・名古屋・大阪・福岡・札幌・仙台の全国6都市で開催。最終日の東京・日比谷野外音楽堂のチケットは指定席が完売し、現在、立ち見席の一般販売をスタートさせるなど注目度があがっている。

北海道公演は東京女子流として初。そして、骨折で3か月ほどダンスに加われていなかった小西彩乃も完全復活。「お客さんがどのくらい集まるのか不安だった」というメンバーの声とは裏腹にチケットは完売! 初めて東京女子流のライブを見るというお客さんが多いなか、彼女たちの可愛らしいキャラクターとは違う、圧倒的なパフォーマンスに北海道のファンは盛り上がった。

この日はアンコールを含めて2時間を超える全22曲のパフォーマンスを披露。ダンス曲だけでなく、5月23日にリリースを控えるバラード「追憶 -Single Version-」をしっかりと歌い上げた。現在、人気アニメ『はなかっぱ』のエンディング・テーマになっている新曲「大切な言葉」も初披露。手にキャラクターのパペットをつけてモノマネをやってみせるシーンもあった。

このあと東京女子流は各地をまわり、5月20日にファイナルを日比谷野外音楽堂で迎える。最終日ということで新たな楽曲の歌唱や重大発表があるとのことなので、ファンにとって最重要なライブとなりそうだ。

そして、5月23日にニュー・シングル「追憶 -Single Version- / 大切な言葉」をリリースし、5月26日にラゾーナ川崎でフリー・ライブ、5月27日にZepp Sendaiで定期ライブを行う。さらに6月25日に日本武道館で開催されるAKB48・指原莉乃プロデュースの大イベント“指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜”に出演することも決定している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000007-mnet-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/05/02 15:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

指原莉乃 子ザルに“さしこちゃん”と命名「ここぞとばかりに付けました」 

 4月に大分市の観光大使第1号に任命されたアイドルグループAKB48のメンバー指原莉乃(19)の就任式が2日、同市の高崎山自然動物園で行われ、初仕事として、同園で餌づけされている子ザルに「さしこちゃん」と命名した。

 指原は命名の理由を「自分の名前が付くのはうれしいし、ここぞとばかりに付けました」と話し「あっちゃんとか、ゆうこちゃんのほうが良かったかな」と会場の笑いを誘った。

 同席した釘宮磐市長は「今最も旬な名前。子ザルともども活躍していってほしい」と応じた。

 「さしこちゃん」は2010年6月に生まれた1歳の雌のサル。左手に白い模様があるのが特徴だ。

 指原は大分市出身。市の観光促進とイメージアップのため、4月18日に観光大使に就任した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000096-spnannex-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/05/02 12:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さしこのくせに…アジア同時デビュー「はめられてないですよね?」

 人気アイドルグループ・AKB48の指原莉乃(19)のソロデビューシングル「それでも好きだよ」(2日発売)がアジア同時リリースされることが1日、分かった。AKBグループでのアジア同時デビューは、板野友美(20)、前田敦子(20)に次いで3人目。販売されるのは、台湾、香港、シンガポールで、曲名は「それでも‐」を中国語にした「ジュー シー シーファン ニー」となる。

 インドネシア・ジャカルタのJKT48、台湾・台北のTPE48、中国・上海のSNH48とAKBグループの海外展開が急速に進行する中、現地からの熱烈オファーを受けて、さしこのくせに“アジアデビュー”が実現。「自分に自信がないけど、好きな人への思いをつづった」という“指原クオリティー”が詰まったアイドルソングが海を渡ることになった。

 前田、板野と肩を並べる格好となった指原は「夢のようで本当にビックリです!!なんかはめられてないですよね!?逆に勘ぐっちゃいます…」と“へたれ”らしく、相変わらずのマイナス思考をチラリ。それでも「アジアの皆さんに少しでも手に取っていただきたいし、そうなったら幸せなことだと思います」と目を輝かせた。

 「それでも‐」は、AKBの公式ライバル・乃木坂46の2枚目シングル「おいでシャンプー」と同日発売され、どちらに軍配が上がるかで興味が集まっている。売り上げで“先輩”の威厳を見せつけ、勢いそのままにアジアでも一大ブームを巻き起こせるか、注目が集まりそうだ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000019-dal-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/05/02 09:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

林真理子がニュースを斬る!不倫問題もバッサリ

【BOOK】「“あの日のそのあと”風雲録 夜ふけのなわとび2011」(文芸春秋)

 四半世紀に及ぶ週刊誌の連載エッセーは史上最長だそうな。昨年は東日本大震災の話題に明け暮れた1年だったけど、そこはハヤシ・マリコさん。民主党政権のテイタラクにはスルどく突っこみ、芸能ニュースのチェックも怠りない。(文・写真 大谷順) 

 −−震災が起きたときは新橋演舞場で歌舞伎をごらんになってたとか

 「これは普通の地震じゃないなってすぐ分かりましたね。それでも舞台では(尾上)菊五郎さんと(中村)吉右衛門さんが、お客さんを慌てさせないようにギリギリまでセリフをしゃべり続けてた。さすがです。あの地震以来、それまで当たり前だと思っていた平和で普通な世界がどれほど大事なものか、と」

 −−震災以来、書けなくなったという作家も

 「私もそうですよ。だって(大惨事を前にして)“物書き”なんて何の役にも立たなかったでしょう。無力さを痛感しました。被災地に駆けつけても芸能人なら喜ばれるけど、私なんかが行っても『あのおばちゃんだれ?』ですよ(苦笑)」

 −−それでも十数回も被災地に駆けつけた

 「みんな、本当に一生懸命支援したと思いますね。その一方で、被災地のがれきの受け入れを拒否したり、被災地から来た人をいじめたり、残念なこともありましたけど」

 −−民主党政権への採点は辛いですね

 「私は最初から『民主党なんて絶対にダメよ』って言ってましたから。ウチの夫は最初、民主党支持で、『悪口書いているのはキミだけだよ』って夫婦ゲンカにもなったんですが、私に“先見の明”がありましたね。特に、(暴言で辞任した)松本龍・前震災復興相は大嫌い。ああいう人は100%男尊女卑。女性はみんな嫌いでしょう」

 −−民主党の歴代総理については?

 「総理の存在自体がすごく軽いですよね。私がいま、総理大臣に会えることになっても多分、あまり緊張しない自信があります」

 −−そう言えば、ご主人に対しても結構辛辣

 「差し障りのないことばかりですよ。それに夫は私の書いたものをまったく見ないんです。まるで外国人と結婚しているよう。実は、夫に被災地への転勤の話があったんですが、『トシだから』って断っちゃった。行けば良かったのにねぇ」

 −−芸能ニュースは不倫から始まった

 「大桃美代子さんを応援してたの。世の中には不倫をしておきながら、したり顔でテレビに出ている人もいる。奥さんはどれだけはらわたが煮えくりかえっているか」

 −−田中好子さんの訃報も昨年でした

 「そう。児玉清さんもね。いつか空港で、英語の本とファーストクラスのチケットを持っていらした児玉さんを見かけたことがあります。本当にステキな人でした」

 −−そんなステキなおじさんになる条件は?

 「若い娘なんて追いかけていないで、同世代のおばさんを大事にすることね。枯れかけた女に美しさを感じられる美意識…。おばさんをバカにするおじさんは必ずしっぺ返しをくらいますよ」

 ■林真理子(はやし・まりこ) 1954年、山梨県出身。日大芸術学部卒。コピーライターなどを経て、82年、『ルンルンを買っておうちに帰ろう』がベストセラーに。86年、『最終便に間に合えば』『京都まで』で直木賞受賞。主な著書に『不機嫌な果実』『下流の宴』『六条御息所 源氏がたり』などがある。

 ■あらすじ 「週刊文春」に連載中の人気エッセーを昨年1年分収録。東日本大震災を筆頭に、大桃美代子、麻木久仁子による不倫バトル、AKB48の活躍、スーちゃんの死、島田紳助の引退…と、世間を騒がせた、いろんな出来事をスルドイ「おばさんの目」は逃さない。これを読めば、激動の1年もたちまち早わかり。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00000003-ykf-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/05/02 06:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

元AKB48・小野恵令奈が復帰第一弾の写真集を発売、水着姿からバスシーンまで

 “えれぴょん”の愛称で親しまれる、元AKB48メンバーの小野恵令奈が1年半にわたる活動休止後、復帰第一弾となる写真集『ツンエレ〜帰ってきたえれぴょん(18)〜』を20日より発売する。巻末に収録されたロングインタビューでは、「どう成長したのか見てもらいたい」と意気込みを語っている。



 小野は現在18歳。インターネット放送『ニコニコ動画』では2番組を配信し、共に総視聴者数は1万人を超える人気だ。また、6月13日には歌手としてのソロデビューが決定しており、デビュー曲は先月から放送を開始した火曜9時のドラマ『リーガルハイ』(フジテレビ)の主題歌に起用されている。20日に発売する今回の写真集は、そんな活躍の幅を広げる彼女の魅力を閉じ込めた作品だ。

 撮影は3月に全て石垣島で行われた。海辺の明るい日差しの下、ビーチや木陰などで色とりどりの水着を着てはしゃぐ姿や、きもだめしから幻想的なバスシーンまで、18歳の女の子の等身大の魅力が収められている。

 また巻末には直筆イラストと共に、活動休止からこの先の展望までを余すことなく語ったロングインタビューも収録。インタビューでは、「緊張していました。芸能活動を始めた12歳の頃の自分に逆戻りした感じ」と久しぶりの撮影で感想を語った。

 そして、「新しい小野恵令奈として作った、初めての『作品』。まずは、ここからという意味でも、今の、素の自分が出るような写真になったと思います。約一年半会わなかった間に、小野恵令奈がどう成長したのかを見てもらいたい」と熱のこもったコメントも。

 なお、写真集の発売記念イベントとして、5月20日(日)11時から、新宿サブナード福家書店にて、握手会イベントが開催される。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00000330-devi-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/05/02 03:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

AKB48大島優子&秋元才加、体調不良の松井珠理奈を気遣う…「じゅり坊は大事に預かります」

 期間限定でAKB48チームKに加入することが決まっている松井珠理奈について、同チームの大島優子と秋元才加がそれぞれブログで気遣う様子を見せている。松井は先月体調不良を訴えていたため、ファンからは兼任に不安の声もあるが、秋元は「皆さん、じゅり坊は大事に預かりますので心配しないでね? なんてな、気の弱いキャプテンが言ってみる。笑」と約束している。

 30日付けのブログで秋元は、松井とのツーショットを掲載。「チームK公演、早く出たいんです」と松井が意気込んでいることを伝えるとともに、キャプテンらしく、体調についても少し話し合いをしたことを明かした。

 また、同じくチームKの大島も同日にブログを更新。こちらはSKE48メンバーの私服を伝える中で松井にも触れ、「元気になったようでよかったよ〜」とコメント。チームKメンバーとして同じ舞台に立つことを心待ちにしているさまがうかがえた。

 一方で、当の松井も握手会当日にGoogle+で近況を報告。「握手会なう(^^)/ 楽しいのに…声かれちゃったから、テンション低めに見えちゃうよー(ToT)」とつづっており、体調に不安はないことをアピール。入院などもあり、まだチームKとしての活動は本格化していないものの、秋元のブログを読む限り、松井のやる気は十分。ファンの不安を一掃させるような、元気いっぱいのパフォーマンスを期待したい。(編集部・福田麗)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00000036-flix-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/05/02 00:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

AKB口移し「問題CM」17人で再現 めちゃイケ企画は許せる?許せない?

 「めっちゃ」と言いながら、男女が赤いグミを次々に口移ししていき…。苦情の多かったAKB48メンバーのCMを、バラエティ番組がタレント17人で再現して話題になっている。これは許せるのか、許せないのか——。

 小太り顔の三中元克さん(21)が、荒い鼻息を立てて、鈴木紗理奈さん(34)の口元に近づいていく。

■岡村隆史さんは本当にキスして

 すると、紗理奈さんは、首を横に振って、露骨にイヤな顔をした。フジテレビ系で2012年4月28日夜放送の「めちゃ×2 イケてるッ!」で、グミの口移しリレーをしているときだ。

 番組で再現したのは、AKB48メンバーがキャンディーを次々に口移しする「ぷっちょ」リレー篇のCMだ。このCMは、3月15日〜25日まで全国で放送され、放送倫理・番組向上機構(BPO)に苦情が相次いだ。3月中にあった青少年に関する意見196件のうち、116件をこのCMだけで占めたほどだ。

 ところが、めちゃイケでは、大胆にも、出演タレント間でこのCMの再現を試みた。「わはははは」と書かれた袋から、ナインティナインの矢部浩之さん(40)が赤いグミを取り出すと、AKBの曲に合わせて17人が次々に口移ししていく。衣装も、CMをまねたものだ。

 リレーでは、スムーズに口移しされず、何度もNGが出た。三中さんが、ファーストキスで緊張したと称して鼻に詰めたちり紙を鼻息で飛ばせば、紗理奈さんも「めちゃめちゃ目が怖い」とリレーを拒む。逆に、イケメンアイドルに対して意識したように舌を出し、「メスゴリラ」と出演者からダメ出しされる女性タレントもいた。

 ようやく、8回目にして、17人全員がリレーを体験する。最後に口移しを受けたナイナイ岡村隆史さん(41)が、「キス好きなんで」というたんぽぽの川村エミコさん(32)と本当にキスしてしまうなど、バラエティ色が濃い内容だった。

■子どもが見ることは少なくても…

 CMが物議を醸した背景には、子どもが実際に見てしまうことがあったようだ。

 そもそもキャンディーが子ども向けのお菓子であり、CMは、子ども向け番組の合間に流れてしまっていた。BPOへの意見には、「アニメを2歳の子どもと見ていたら、女の子同士が口移しでお菓子をリレーするというCMが流れ、とても不愉快な気分になった」「せめて子どもの目に触れぬよう、アニメの合間に流すことだけでもやめてもらいたい」といった声が寄せられていた。

 苦情は、日本広告審査機構(JARO)にも殺到した。

 ネット上での受け付けでは、1000件以上にも達したほどだ。これは、震災後に大量に流されたACジャパンのCMへの400件ほどより多い。「不衛生だ」「道徳的にいかがなものか」などと、BPOへと同様な意見だった。

 その理由について、JAROでは、「子どもがマネしたら困るという家庭が多かったのでは」などとみる。ただ、学校などではやっているかどうかは承知していないとしている。CMの表示内容には、法的な問題はないとみられるため、特に見解をまとめることはないというが、意見の多さについてはスポンサーに伝えたと言っている。

 めちゃイケについては、子どもが見てしまうことはCMほど多くはなかったかもしれない。しかし、苦情が相次いだCMの再現だけに、番組内容への疑問も出ている。ネット上では、「苦情来たやつのパロようやるなぁ」「これはアカン…」「悪影響wwwwww」などと書き込まれていた。

 フジテレビの広報部によると、このシーンへの苦情は3件ほどだった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00000007-jct-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/05/01 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヤマハミュージックメディア、ソフトバンクのAndroid搭載スマートフォン向け音楽ダウンロードサイト「MySoundウタ」「MySoundメロ」提供開始

ヤマハミュージックメディアは、ソフトバンクのAndroid搭載スマートフォン向け音楽ダウンロードサイト「MySoundウタ」「MySoundメロ」を、4月18日より提供開始した。

「MySoundウタ」「MySoundメロ」はこれまでにフィーチャーフォン向けに提供されてきたサービス。スマートフォンへの移行が急速に進む中、既存会員からスマートフォンでの提供開始に対する要望に応えるとともに、さまざまな可能性を秘めたスマートフォンにおいて今まで以上のサービス価値を創造し、より多くのユーザーが利用できるサービスを提供できると考えスタートすることとなった。

サービス開始時の配信楽曲数は、着うた(R)28,000曲、着メロ150,000曲で、今後随時増曲の予定。

また、同サービスでは「着うた(R)・着メロ 配信ソリューション」を導入することにより国内で販売されているAndroid搭載端末のほぼすべてで着うた・着メロが利用できるようになっている。このソリューションは自社サイトへの導入のみならず、他のコンテンツプロバイダーにも、「低コスト」「低負荷」「短期間」で導入可能なサービスとして提供していく。

<MySoundウタ・MySoundメロ概要>
URL:http://u.mysound.jp/(ウタ)
URL:http://m.mysound.jp/(メロ)
料金形態:月額315円〜(アプリ自体の利用は無料)
支払い方法:ソフトバンクまとめて支払い
アクセス方法
・「@アプリ」>カテゴリ>エンターテイメント MySoundウタ、MySoundメロ
・「Google Play」>音楽&オーディオ> MySoundウタ、MySoundメロ アプリを検索してダウンロード
利用できる機能
・着うた:28,000曲
・着メロ:150,000曲
着うた配信アーティスト例:
安室奈美恵/いきものがかり/西野カナ/福山雅治/ai/EXILE/JUJU/きゃりーぱみゅぱみゅ/絢香/KARA/ナオト・インティライミ/AKB48/乃木坂46 ほか
利用可能端末:
101DL/ SBM104SH/ DM012SH/ 101K/ 101N/ SBM103SH/ 101P/ 009Z/ SBM102SH/
DM011SH/SBM101SH/DM010SH/SBM009SHY/007HW/SBM007SHK/SBM009SH/008Z/003P/SBM007
SHJ/SBM007SH/SBM006SH/DM009SH/001DL/SBM003SH/001HT/SBM005SH/



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00000264-bark-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/05/01 18:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大泉洋率いる人気ユニット・TEAM NACSの連続ドラマ『スープカレー』DVD & Blu-rayを発売

 大泉洋率いる北海道の演劇ユニット・TEAM NACSの連続ドラマ『スープカレー』が、8月2日(木)、DVDとBlu-rayで発売される。このドラマには、AKB48の峯岸みなみや渡辺満里奈などもゲスト出演している。



 TEAM NACSは、北海学園大学・演劇研究会出身の大泉 洋、森崎博之、安田顕、戸次重幸、音尾琢真の5人からなる演劇ユニット。今回、DVDとBlu-rayで発売される連続ドラマ『スープカレー』は、北海道放送とTEAM NACSがタッグを組み実現した。5人が揃って登場する連続ドラマは初めてで、5人それぞれのストーリーをシャッフルした構成は、通常ドラマとは一味違った作品になっている。

 総監修は『踊る大捜査線』シリーズなどを手がける本広克行が務め、脚本はドラマ『アンフェア』シリーズ原作などの秦建日子。また、今作にはAKB48の峯岸みなみ、渡辺満里奈がゲスト出演し、新旧アイドルとTEAM NACSの共演がみられる。

 なお、『スープカレー』DVD BOXと Blu-rayBOX、ともに5枚組(本編3枚+特典2枚)で、DVD-BOXが12,980円(税別)、Blu-rayBOXが15,980円(税別)。初回生産分には「スープカレー」メモリアル・スプーン、ひまわり亭ランチョンマットなど特典グッズが封入される。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00000320-devi-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/05/01 15:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

冷やし中華、始めます!佐藤亜美菜がAKBカフェ改革

 佐藤亜美菜(21)が先月25日、東京・秋葉原の「AKB48カフェ&ショップ」で、初めてのソロイベントを開いた。

 同店でのソロイベントは総合プロデューサー・秋元康氏(55)が「自分の個性をアピールするチャンスに」と今年2月からスタートさせた。これまで松井咲子(21)が得意のピアノ演奏を披露したり、山内鈴蘭(17)がゴルフ講座を開いたり、倉持明日香(22)が好きなプロレスの話に花を咲かせるなど、メンバーそれぞれが独自の企画を考えて出演。定員50人の会場に対し、毎回、15倍から30倍ほどの応募があるという人気の催しとなっている。

 佐藤のイベントは「大人を動かそう!〜AKB48カフェ&ショッププロデュース第1弾」。原宿と秋葉原のカフェ&ショップの改善案を参加者らと一緒に考え、その結果を店の関係者に提案して実現させていこうという試みだ。

 文芸部の副部長でもある佐藤は「これが副部長としての初仕事」と意気込んで参加者50人が待つ会場へ。

 まずは、事前に調査のため足を運んだという原宿店について「メンバーがかかわっている感が薄い」などと問題提起。「メンバーのインスタント写真を撮って、店の壁に貼る」などと提案して参加者の賛同を得た。

 秋葉原店に関しては参加者からの「夏は冷やし中華を置いた方がいい」の意見に即座に「冷やし中華、始めようよ!」と同意して「部活を絡めればできる。料理部に作らせようよ」と乗り乗り。さらに、美術部、料理部、文芸部が協力し合って店独自のデザートを開発しようという宣言も。

 ステージと客席の距離が近いため参加者も気軽に話しかけられる雰囲気。予定の1時間はあっという間に過ぎ去り「尺が足りない。ぶっちゃけ、お酒を飲みながらやりたい」とジョークまじりに話して終了を惜しんだ。

 イベントは盛り上がったが、佐藤は控室に戻ると、1対50のトークについて「大変でした。難しいですね」と神妙な表情。「なるべくみんなの目を見て、話していない人ともコミュニケーションを取るようにしました。思いやりのあるファンの方ばかりだったので助かりました」と本音を明かした。近く第2弾を実施する方向で「それまでに、きょうの提案を何か一つでも結果として示したい」と意欲を示した。

 なお、6日には同所で、藤江れいな(18)が「ファッション」をテーマにソロイベントを開く予定。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00000079-spnannex-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/05/01 12:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

南野&森口&西村、新ユニット生歌初披露

 女優の南野陽子(44)、タレントの森口博子(43)、西村知美(41)による3人組ユニット「Blooming Girls」が30日、千葉・八千代市内で行われたbayfmの公開生放送に出演。2月に結成後、初めて生歌を披露した。

 1980年代にアイドルとして活躍した3人は約2000人を前に、6月13日発売のデビュー曲「Knock!! Knock!! Knock!!」などを披露した。

 歌唱後、南野は「最近老眼が始まったけど、またこんな活動ができて幸せ!」、西村は「昔を思い出しました」、森口は「アイドルはいくつになっても、お客さまが大好物なんです」と笑顔を振りまいた。

 ほかに演歌「無人駅」を熱唱したAKB48の岩佐美咲(17)、森山直太朗(36)、男性3人組のソナーポケットらが出演。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00000035-sanspo-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/05/01 09:36 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

【オリコン】板野友美、1stから3作連続TOP3入り  女性ソロではゴマキ以来10年ぶり

 人気アイドルグループ・AKB48の板野友美のソロ第3弾「10年後の君へ」(4月25日発売)が初週7.3万枚を売り上げ、5/7付週間シングルランキング2位に初登場した。ソロとしては、デビュー曲「Dear J」(昨年1月発売・最高位2位)、2ndシングル「ふいに」(昨年7月発売・同1位)に続き、3作連続でTOP3入りを果たした。



 女性ソロアーティストならびに女性グループ所属アーティストが1stシングルから3作連続TOP3入りしたのは、2002年5/20付で当時モーニング娘。に在籍していた後藤真希が「手を握って歩きたい」(最高位3位)で記録して以来、10年ぶりの記録となった。

 本作の通常盤のカップリングには、自身が作詞に初挑戦したR&B系バラード「lose-lose」などを収録した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000313-oric-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/05/01 06:37 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

AKB48仲谷明香 予想外の“センター”に照れ笑い

AKB48の仲谷明香(20)が29日、都内で声優を務めたアニメ「AKB0048」(tvkほか)放送開始記念イベントで“センター”に立った。

 姉妹グループを含めたオーディションから選ばれた“声優選抜”9人がそれぞれ主人公の声を演じている作品。渡辺麻友(18)、石田晴香(18)とともに演じたキャラクターのコスプレで登場し、髪の色に合わせて自ら眉毛も同色に染めてくる気合の入りよう。プロの声優を目指しているだけに「すごい面白いんですよ。見て頂けたらわかると思いますが、大人のみなさんがもの凄い情熱を注いだ作品。私達も一生懸命頑張りました」とクオリティの高さを熱く解説するなど終始ハイテンション。記念撮影では、ともにセンター経験者の渡辺、石田に促されれ中央へ。照れ笑いを浮かべながらカメラに納まっていた。

渡辺はクールなお嬢様を担当。「物事をはっきり言うツンデレな性格。私はそんなにツンツンしているほうではないのですが…」と話し、会場から一斉につっこまれ苦笑い。石田はオーディションについて「ブルブル震えていたのに合格した」と振り返った。

参加を予定していた佐藤亜美菜(21)は体調不良のため欠席。仲谷が「イベントに行きたかったけど、お医者様からひかえるように言われました。また立たせていただく機会を楽しみにしております」と本人からのメッセ—ジを代読した。

この日昼には都内で開催した握手会で、アニメから派生した限定ユニット「NO NAME」がお披露目された。ユニットとして、作中で主題歌「希望について」などを歌っている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000092-spnannex-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/05/01 03:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アニメ『AKB0048』放送開始イベントにAKB48声優選抜登場!新ユニット「NO NAME」の主題歌配信も!

 アイドルグループ・AKB48が29日深夜、『新宿バルト9』にて、声優を務めるTVアニメ『AKB0048』放送開始&新ユニット「NO NAME」発表記念イベントを開催。声優選抜メンバーの渡辺麻友(園智恵理役)、仲谷明香(藍田織音役)、石田晴香(東雲彼方役)らが登壇して、見どころや、役作りについて語った。



 『AKB0048』(エーケービーゼロゼロフォーティーエイト)は、AKB48をモチーフにしたTVアニメ。29日からtvk他、全国15局で放送がスタート。AKB48の名を襲名するという形で受け継いだ超銀河アイドルチーム“AKB0048”研究生9人を主人公にしたSF超大作アニメーションだ。

 その主人公9人の声優を担当するのは、昨年12月13日に同所で実施された声優公開オーディションで、姉妹グループを含む総勢200人の中から選ばれたAKB48チームAの仲谷明香、チームBの渡辺麻友、佐藤亜美菜、石田晴香、佐藤すみれ、チーム4の岩田華怜、SKE48チームSの矢神久美、チームKIIの秦佐和子、NMB48チームMの三田麻央の9人。

 この日は、同アニメ放送開始を記念して、第1話ディレクターズカット版&第2話先行上映会が行われ、深夜にも関わらず約400人の熱狂的ファンが詰めかけた。原作・総監督を務める河森正治をはじめ、声優選抜メンバーの渡辺麻友(園智恵理役)、仲谷明香(藍田織音役)、石田晴香(東雲彼方役)、声優の神田朱未(9代目大島優子役)、能登麻美子(8代目小嶋陽菜役)、白石涼子(5代目高橋みなみ役)がゲスト出演した。

 渡辺麻友は「智恵理ちゃんは物事をはっきり言ったり、ツンツンしていることが多いところは私とは違いますが、胸の奥に熱い思いを秘めているところは私と共通しているのかなと思うので、そういう共通点を感じつつも凛々しいところとかを意識しながら演じています」、仲谷は「織音ちゃんはホタテが好きなんですけど、私も大好きで、何でこんなに共通しているのかとうれしくなったりして、いま一生懸命やらせてもらってすごい楽しい日々を送っています」、石田は「私は、9人の研究生みんなをまとめていくような役なんですけど、普段“ついていきます”みたいなタイプでして。人をまとめたり、叱ったりすることがほとんどないので、どうしようという感じだったんですけど、自分にまっすぐということに関しては、私自身と共通している部分もあるので、楽しく演じさせていただいています」とそれぞれに挨拶した。

 河森監督は「実際にいま活動中のAKB48をモチーフにした物語ですが、時代はいまから50年後の未来の宇宙での物語として描いています。現実と非現実のスパイラルを描いて新しいアニメーションの可能性が開けたらいいなとスタッフ一同、頑張ってつくっていますので、よろしくお願いします」と話した。

 さらに、9人の声優選抜メンバーがキャストを務める「研究生メンバー」による限定ユニット「NO NAME」が結成され、同アニメのオープニングテーマ「希望について」とエンディングテーマ「夢は何度も生まれ変わる」を担当(発売日未定)することも発表された。CD発売に先がけて、両曲のTVサイズver.の先行配信が5月7日から開始されることも告知された。

 当日のイベントの模様は、北海道・札幌から九州・福岡まで全国9カ所の映画館で生中継上映され、全国のファンたちも一緒に楽しんだ。一方29日の昼間には東京ビッグサイトでのAKB48握手会イベントにおいて、サプライズで同アニメ1話を上映。声優選抜メンバー9人がそれぞれのキャラクターのコスチュームとウイッグを付けて約3万人のファンたちにお披露目をした。

 なお5月1日発売の月刊デ☆ビュー6月号には声優選抜の一人・仲谷明香がインタビューで登場。さらにAKB48から板野友美のインタビューも掲載されている。また、次世代の人気声優をピックアップした特集『今、エンターテイナーNo.1は「声優」だ!』では、江口拓也、高森奈津美、三上枝織、潘めぐみのインタビューを掲載している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000322-devi-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/05/01 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

<AKB48>「オールナイトニッポン」で初の公開収録 総選挙は「あまり考えていない」

 アイドルグループ「AKB48」が出演する深夜ラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の初の公開収録が30日、東京都千代田区の日比谷公園であり、北原里英さん、横山由依さんら「ぐぐたす選抜」メンバー5人が登場。公開収録の合間に行われた記者会見で、今年の総選挙について聞かれると前回13位だった北原さんは「メンバーはまだあまり考えていない」と話し、初登場19位だった横山さんも「総選挙のために1年間頑張っているわけではないですよね」とうなずいていた。



 イベントには、情報共有ツール「Google+(グーグルプラス)」のプロジェクト「ぐぐたす選抜」メンバーの北原さん、横山さん、石田晴香さん、松井咲子さん、鈴木紫帆里さんの5人が登場。初の公開収録に、北原さんは「すごく緊張するんですけれど、この雰囲気がすごく楽しいですね」と笑顔をみせた。横山さんは「日比谷公園もすごく景色がよくって過ごしやすい天気。皆さんも一緒に楽しんでほしい」と呼びかけた。

 ゴールデンウイークにちなんで、もし休みが取れるならどこに行きたいかを聞かれると、横山さんは「混んでいるときにあえて遊園地!」、鈴木さんは「ぐぐたすメンバーで海外に行きたい」と話したが、石田さんは「基本お家にこもっていたいんですけれど、秋葉原を練り歩きたいです」と話し、インドア派を明かした。

 公開収録では、松井さんがピアノの生演奏を披露したほか、普段は出会えない常連リスナーと直接コミュニケーションを取ったり「ぐぐたす選抜」にちなんで、Googleの情報共有ツール「Google+(グーグルプラス)」でリアルタイムにネタを募集した。収録の模様は、5月6日深夜1〜3時に放送される。(毎日新聞デジタル)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000008-mantan-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/04/30 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

AKBが“ANN”で初の公開収録 総選挙は「頑張るきっかけに」

 AKB48の北原里英、横山由依 ら“ぐぐたす選抜”が30日、東京・日比谷公園小音楽堂でニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』初の公開収録イベントを行った。抽選で当選したリスナー約800人が見守るなか、公開記者会見で“総選挙”を控えた心境を問われた横山は「総選挙のために1年頑張ったってわけじゃないし、1年やってきた結果として出られるって感じ。結果を受け止めて、また1年頑張れるきっかけになればいいかなと思います」とマイペースに語った。



 現役音大生でピアノを専攻している松井咲子は、オープニングでキーボード演奏を披露し「(きょう)弾くのを知らなかった。姉妹グループにピアノが弾ける子がいっぱい出てきて、『松井、キャラやばいんじゃない?』って言われてる。別に得意じゃないしもう嫌だ〜」とガックリ。一方の北原はファンの盛り上がりに「(公開収録は)初めてなのですごく緊張してますが、この雰囲気がすごい楽しい」と喜んだ。

 ほかに、石田晴香、鈴木紫帆里も参加。通常の番組コーナーでは「はがき職人」として有名なリスナーと直接触れ合い、リスナーたちが明かす“推しメン”に一喜一憂していた。

 公開収録は29・30日の両日行われた『THE ラジオパーク in 日比谷 2012 〜緑と、家族と、音楽と〜』と題したリスナー感謝イベント内で開催。『ラジオパークスペシャルライブ』では宇崎竜童、泉谷しげる、上田正樹、風男塾、Fairies、Ms.OOJAがパフォーマンスを披露し、2日間合計の全体の来場者数は9万8000人にのぼった。

 公開収録の模様は5月4日(金)の『AKB48のオールナイトニッポン』(深夜1:00〜)内で放送される。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000364-oric-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/04/30 19:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

<泉谷しげる>“二股報道”の塩谷瞬に「追放!」と喝 過去の女性関係も“暴露”

 歌手の泉谷しげるさんが30日、東京都千代田区の日比谷公園で行われたニッポン放送主催のリスナー感謝イベント「THE ラジオパーク in 日比谷 2012」内で行われた「ラジオパークスペシャルライブ」に登場。ライブの最後に宇崎竜童さんとのセッションを披露した泉谷さんは、俳優の塩谷瞬さんの“二股交際”について「共演したことがあるから、フォローしてやりたいけれどできない。塩谷! 追放だ、追放!」と叫び、カメラをにらみつけていた。



 ライブ後に取材に応じた泉谷さんは、塩谷さんについて「(共演したとき)とにかく演技が下手くそで、10回以上撮り直したんだよ。(撮影場所の)島の女に手を出しやがって」とさらに“暴露”し、宇崎さんも「僕は発言していませんからね」といいつつ、「誰にでも結婚しようって言うらしいね。ミュージシャンにもいるんだよ、本気なのかどうなのか分からないけれど」と話した。2人でセッションしたことについて、宇崎さんは「ちょっと(泉谷さんとの共演が)多いね、ここんとこ。やだなと思いながらやっている」と話したが、泉谷さんは「宇崎さんはすごくマメで、(打ち合わせ代わりの)メールが来る。漫才を越えてますよね」とばらし、宇崎さんを苦笑いさせていた。

 「THE ラジオパーク」は06年にスタートしたイベントで、今回で5回目。同ライブには、泉谷さん、宇崎さんのほか、アイドルグループ「Fairies(フェアリーズ)」、「風男塾」、上田正樹さん、Ms.OOJAさんらが登場し、ライブパフォーマンスを披露した。30日のイベントでは、ライブのほか、ファン777人を無料で招待した「AKB48のオールナイトニッポン」の公開収録が行われた。(毎日新聞デジタル)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000004-mantan-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/04/30 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

演歌デビューの岩佐美咲 AKBメンバーは「CD買ってくれた」

 AKB48のメンバーで演歌歌手としてソロデビューした岩佐美咲が30日、千葉県・八千代市で行われたbay‐FMの番組「RADIO SURPRISE!! SPRING FESTIVAL」(1日放送)の公開録音に出演。ソロデビュー曲「無人駅」など3曲を熱唱した。

 ソロデビューに関しては、AKBのメンバーも「お祝いもしてくれたし、CDも買ってくれた。支えてもらってます」と応援してくれているそうで「いつもの大勢の中と違い、1人で歌うのは緊張するけど、楽しいし、とても幸せだと思う」と話していた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000033-dal-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/04/30 15:21 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

<小野恵令奈>1年半ぶり水着姿披露 お風呂シーンも公開

 人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバーの小野恵令奈さんのソロ活動後初となる写真集「ツンエレ!〜帰ってきたえれぴょん(18)〜」(幻冬舎)が5月20日に発売される。写真集には、小野さんが1年半ぶりとなる水着姿で、沖縄・石垣島のビーチではしゃぐ様子やお風呂シーンも収録され、元気いっぱいの笑顔や大人びた表情まで小野さんの“今”が詰まった内容になっている。



 ソロ後初の写真集に小野さんは「新しい小野恵令奈として作った初めての“作品”。まずは、ここからという意味でも、今の素の自分が出せるような写真にしたかった」と思いを込めたといい、「少しでも恵令奈と一緒に(沖縄へ)行った気分になってほしいし、感じてほしいし、楽しんでもらいたい! ううん。違うね。1ページ開いた瞬間から恵令奈と一緒に石垣島にいるんだよ。なんてね」とファンへメッセージを送っている。

 巻末にはファンに向けての思いや自分の気持ちを語ったインタビューも収録。また、写真集内のカットは、発売中の雑誌「パピルス」42号(幻冬舎)の表紙も飾っている。同誌の表紙をアイドルが飾るのは初という。写真集はA4判、120ページで通常版が2415円。5月20日の発売日には福家書店新宿サブナード店(東京都新宿区)で午前11時から握手会イベントを開催予定。(毎日新聞デジタル)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000002-mantan-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/04/30 12:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

剛力ちゃん「緊張」公開生ラジオ

 女優、剛力彩芽(19)が29日、東京・日比谷公園で開幕したニッポン放送のリスナー感謝イベント「THE ラジオパーク in 日比谷2012」のオープニングイベントに出演した。

 同局春のキャンペーンキャラクターを務める剛力の登場に、客席の700人は大歓声。初めての公開生放送に剛力は「すごく緊張します。今日は母も来ています」と照れくさそうに報告した。

 今月から始まった同局「剛力彩芽 スマイルs2スマイル」(金曜深夜0・0)でパーソナリティーに初挑戦中。リスナーとの交流について「仕事では剛力ちゃんと呼ばれることが多いですが、あだ名を募集して『めごっち』とつけてもらいました」。私生活での初挑戦を問われると、「トイレで手を洗った後に洗面所を拭くこと。自分でもスッキリします」としっかり者の一面を見せた。

 イベントは、この日だけで4万6000人を動員。最終日の30日は午後1時から「上柳昌彦 ごごばん!」(月〜金曜後1・0)のライブイベント、同4時から「AKB48のオールナイトニッポン」(金曜深夜1・0)の公開生放送が行われる。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000044-sanspo-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/04/30 09:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

秋元才加ら「DiVA」天皇賞的中!AKB競馬予想企画で好発進

 AKB48の秋元才加(23)梅田彩佳(23)増田有華(20)が29日に京都競馬場で行われた「第145回天皇賞・春」で予想を的中させた。

 卒業発表を理由に参加を見送った前田敦子(20)を除く成人メンバー27人が、JRA(日本中央競馬会)春のG1の5レースを予想する企画「AKBのガチ馬」で予想を公開。レースは大本命オルフェーヴルがまさかの大敗。予想を外すメンバーが大半を占める中、秋元、梅田が2着トーセンジョーダンに100ポイント、増田が3着ウインバリアシオンに200ポイント分の複勝を的中。

 増田は自身のツイッターを更新し「ぬあああー!ガチ馬天皇賞当たったーいやー、楽しすぎる。ハマる予感」と大興奮だった。優勝者には秋のCMで主演が与えられる企画。派生ユニット「DiVA」でも活躍する3人が好スタートを切った。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000060-spnannex-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/04/30 08:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

波乱天皇賞!DiVA上位独占…CM主演かけAKB27人がガチ予想

 大島優子(23)らAKB48の20歳以上のメンバー27人がJRA(日本中央競馬会)のCM主演をかけ、5週連続で競馬のG1レースを予想する「AKBのガチ馬」が29日、天皇賞(春)でスタートした。1番人気のオルフェーヴルが11着に沈む波乱の展開となり、複勝で2、3着馬を指名していた派生ユニット・DiVAの増田有華(20)、秋元才加(23)、梅田彩佳(23)の3人のみが的中。増田が700ポイントで首位、秋元、梅田が400ポイントで2位に並び、一歩リードした。メンバーは5月27日の東京優駿(日本ダービー)まで勝負する。

 波乱のレースで好スタートを切ったのは、DiVAメンバーの3人だった。圧倒的1番人気(18)オルフェーヴルが11着に沈み、14番人気の伏兵(1)ビートブラックがまさかの1着。レース当日の午前0時までにAKBメンバー27人が提出した予想は、オルフェ中心が大半を占めた。

 がっかりする仲間を尻目に笑顔がはじけたのが、増田、秋元、梅田。トータル1000ポイント(P)の持ち点を100P単位で予想するルールの中、増田は2番人気で複勝3・5倍だった(11)ウインバリアシオンに200Pを投入。見事に700Pとし、トップに躍り出た。

 秋元、梅田は3番人気で複勝4・0倍の(16)トーセンジョーダンに100Pかけ、400Pとした。3人はこの日、東京ビッグサイトで行われた「GIVE ME FIVE!」劇場盤発売記念大握手会に参加。合間にツイッターなどで喜びを爆発させ、増田が「ぬあああー!ガチ馬天皇賞当たった!!一位とかまぢ!?笑」とつぶやき、秋元もGoogle+で「当たった〜」と大喜びした。

 3月に発売したサードシングル「Lost the way」が映画「ウルトラマンサーガの主題歌となり、グループ初のタイアップ作品を生みだしたDiVAの勢いそのままに見えた。しかし、皮肉にもユニットに所属するAKBメンバーのうち、1月からフジテレビの競馬バラエティー「なまうま」(土曜、深夜1・05)のMCを務める宮澤佐江(21)のみ外してしまった。オルフェからの馬連4点を予想していた宮澤は「天皇賞。。。こりゃすごい展開になりそうだ。はぁーあ」と肩を落とした。

 3人がリードしたものの、差はわずか。次週5月6日には「NHKマイルカップ」が控えており、残りのメンバーは逆襲を目指す。最後まで勝負の行方は分からない。公式サイトはhttp://smartjra.jp



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000007-dal-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/04/30 07:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

<板野友美>大阪でフリーライブ GW初日のファン4000人で熱気

 アイドルグループ「AKB48」の板野友美さんが28日、大阪市阿倍野区の内で商業施設「あべのキューズモール」で、ソロ3枚目のシングル「10年後の君へ」の発売を記念したフリーライブを開き、約4000人のファンが駆けつけた。小学4年まで大阪で過ごしたという板野さんは、タイトル曲や自ら作詞した「lose−lose(ルーズ ルーズ)」など4曲を披露。ゴールデンウイーク(GW)初日の大阪は晴天に恵まれ、30度近くまで気温が上がり、会場はファンの「ともちん」コールと熱気に包まれた。



 今回のミニライブは、「あべのキューズモール)」の開業1周年記念で実施。板野さんは、「今日の大阪は28度まで上がって暖かいけれど、もっともっとみんなで盛り上がればいいな」と笑顔であいさつ。セカンドシングルの「ふいに」をはじめ、ニューシングルに収録されている「Always I need you」「lose−lose」「10年後の君へ」の計4曲を披露し、ライブ終了後にはCD購入者を対象としたハイタッチ会も行い、ファン一人一人に「ありがとう」と笑顔で声をかけていた。

 板野さんは昨年1月に「Dear J」でAKB48初のソロデビュー。同年7月にはセカンドシングル「ふいに」で自身初のオリコン週間ランキング1位を獲得した。「10年後の君へ」は、この日発売となった約9カ月ぶりとなる3枚目のシングル。「lose−lose」はニューシングルの収録曲で、板野さん本人が作詞に挑戦したことが話題となっている。「10年後の君へ」は1600円で発売中。(毎日新聞デジタル)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000002-mantan-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/04/30 04:02 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

<注目アニメ紹介>「AKB0048」 AKB48の初アニメ 声優にまゆゆら9人の“声優選抜”

 人気アイドルグループ「AKB48」をモチーフにした初のテレビアニメ「AKB0048(ゼロゼロフォーティーエイト)」が29日、放送を開始する。総監督は「マクロスF」などで歌やアイドルをテーマとしたヒット作を次々と送り出してきた河森正治さんが務め、主人公9人の声優は、AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友さんら、AKB48とその関連グループの中から選抜された“声優選抜”メンバーが担当する。



 21世紀初頭に世界大戦が勃発し、人類は宇宙に生活の場を移し、新たな歴史を「星暦00年」からスタートした。「芸能禁止法」が成立してアイドルが“絶滅”していく中、伝説のアイドル「AKB48」の魂を受け継ぎ、その名を襲名した「AKB0048」が立ち上がった。彼女たちは「非合法アイドル」としてあらゆる星でゲリラライブを行い、夢を失いかけた人々に希望の光をもたらす……という物語。

 ゲリラライブを行うAKB0048は、「深銀河貿易機構(D.G.T.O)」からテロリストとして妨害を受ける存在。彼女たちは自らのステージとファンを守るため、武器を手にして戦いを繰り広げる。そんな中、物語の主人公、星暦0048年に選ばれた第77期研究生たちは、あこがれのステージに立つことを目指して、奮闘していく。

 77期研究生役を演じる“声優選抜”は渡辺さんと、AKB48の仲谷明香さん、佐藤亜美菜さん、岩田華怜さん、佐藤すみれさん、石田晴香さん、SKE48の秦佐和子さん、矢神久美さん、NMB48の三田麻央さん。渡辺さんは大財閥の“お嬢様”でクールな性格の園智恵理、仲谷さんはおっとりしていて食いしん坊の藍田織音、佐藤亜美菜さんは短気でなんでも出てくるカバンを持った一条友歌、秦さんはAKB0048の歴史に詳しいアイドルオタクの神崎鈴子を演じる。

 またAKB48の人気メンバーの名前を襲名した「襲名メンバー」も登場。13代目前田敦子役を声優の沢城みゆきさん、5代目高橋みなみ役を白石涼子さんが演じる。アニメーション制作は「マクロスF」や「アクエリオンEVOL」のサテライトが担当。オープニング曲は“声優選抜”の9人で作られた新ユニット「NO NAME」が歌う「希望について」が採用され、エンディング曲は同ユニットの「夢は何度も生まれ変わる」が採用された。

 放送は、tvkで29日から毎週日曜午後11時〜ほか。

 ※放送局・時間は変更される場合があります。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000012-mantan-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/04/30 01:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最年少は11歳 NMB48が初の3期生公演

 大阪・難波を拠点とするアイドルグループ・NMB48の3期生による初めての公演「会いたかった」が29日、大阪市のNMB48劇場で初日を迎えた。

 平均年齢14歳の22人は、観客240人を前に姉貴分・AKB48の曲「会いたかった」や、NMBのオリジナル曲「NMB48」など18曲を力いっぱい披露した。

 最年少の小学6年生・山内つばさ(11歳)は「本番の直前は、はぁはぁ息切れするほど緊張してたけど、舞台に出てお客さんがペンライトを振ってる姿を見たらすごく楽しくできました」とあどけない笑顔であいさつしていた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000082-dal-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/04/29 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

<今週の新刊>「ONE PIECE」400万部の自己記録更新に期待 「ドカベン」「バクマン。」も登場

 新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。ゴールデンウイーク中の5月3〜6日に発売されるタイトルがないため、今回は5月1〜12日の2週間に発売されるコミックスを紹介する。主なコミックスは約240タイトルで、2月に発売された65巻の初版発行部数が400万部を記録した「ONE PIECE(ワンピース)」の最新刊が登場する。400万部は同作の64巻が持つ日本記録のタイ記録ということもあり、記録更新となるか注目が集まる。さらに、野球マンガ「ドカベン」シリーズの「スーパースターズ編」の最終巻が発売される。 



 「ONE PIECE」66巻は2日発売。23日に発売された「週刊少年ジャンプ」で最終回を迎えた「バクマン。」18巻、「NARUTO−ナルト−」60巻、「鏡の国の針栖川」3巻などジャンプ作品に加え、「ONE PIECE」のスピンオフ作品「チョッパーマン」1巻も登場する。

 7日は、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんの活躍を、本人の原作でマンガ化した「ネイチャージモン」8巻、俳優の反町隆史さん主演でドラマ化された「GTO」に登場する冴島俊行が主人公の「井の頭ガーゴイル」1巻、格闘技にのめり込む若者の姿を描く「空手小公子 小日向海流」48巻が発売される。

 「ドカベン スーパースターズ編」45巻は8日発売。「ドカベン」はプロ野球16チームが阪神甲子園球場で一発勝負のトーナメント形式で激突する「ドリームトーナメント編」が「週刊少年チャンピオン」で連載中だ。9日には、ドストエフスキーの名作を漫F画太郎さんがマンガ化した「罪と罰」2巻、4月からテレビアニメ第2期がスタートした人気ライトノベルのコミカライズ「これはゾンビですか?」5巻が登場する。

 10日は、武井宏之さんの人気作「シャーマンキング」のキャラクターの過去を描く「シャーマンキング0-zero-」1巻や人気グループ「嵐」の二宮和也さんと俳優の松山ケンイチさん主演で映画化された「GANTZ」34巻が発売。

 11日には、女優の多部未華子さん主演で映画化された「君に届け」16巻、幽霊となった兄と弟のきずなをあだち充さんが描く「QあんどA」6巻、島本和彦さんの自伝的作品「アオイホノオ」8巻、アイドルグループ「AKB48」を題材にしたアニメ「AKB0048」のスピンオフ作品「AKB0048 ハート型オペレーション」1巻が登場する。(毎日新聞デジタル)

※発売日は配送の都合などで変更の可能性があります。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000010-mantan-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/04/29 19:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

<AKB0048>まゆゆら声優選抜が新ユニット「NO NAME」結成 アニメ主題歌担当

 アイドルグループ「AKB48」の初テレビアニメ「AKB0048」で声優を務める渡辺麻友さんら9人の“声優選抜”が新ユニット「NO NAME」を結成。総合プロデューサーの秋元康さんが作詞した同アニメのオープニング曲「希望について」とエンディング曲「夢は何度も生まれ変わる」を歌うことがこのほど、明らかになった。



 声優選抜は、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48のメンバー計200人の中からオーディションで選ばれた渡辺さん(AKB48チームB)、佐藤亜美菜さん(AKB48チームB)、岩田華怜さん(AKB48チーム4)、矢神久美さん(SKE48チームS)、仲谷明香さん(AKB48チームA)、秦佐和子さん(SKE48チームK2)、佐藤すみれさん(AKB48チームB)、石田晴香さん(AKB48チームB)、三田麻央さん(NMB48 チームM)の9人で、同アニメの主演を務める。

 アニメ「AKB0048」は、AKB48を題材にした初のアニメで、アイドル候補の研究生たちを主人公にしたオリジナルストーリー。芸能活動が禁じられた近未来宇宙を舞台に、ゲリラライブを続ける超銀河アイドルチーム「AKB0048」の活躍を描く。放送は、29日からtvkで毎週日曜午後11時、群馬テレビ・テレ玉・サンテレビで毎週日曜午後11時半など全国15局で放送が決まっている。

 29日午後10時半から「『AKB0048』アニメ放送開始記念 1話ディレクターズカット&2話先行上映会」が新宿バルト9(東京都新宿区)ほか中継会場の全国の映画館9カ所で開催される。(毎日新聞デジタル)

 ▽中継会場は下記の通り

ディノスシネマズ札幌劇場/ワーナー・マイカル・シネマズ名取/ワーナー・マイカル・シネマズ浦和美園/横浜ブルク13/109シネマズ名古屋/梅田ブルク7/T・ジョイ京都/広島バルト11/T・ジョイ博多



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000003-mantan-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/04/29 16:01 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

ともちん浪速にチラッしゃいませ〜!

 ソロとして3枚目のシングル「10年後の君へ」をリリースしたAKB48の板野友美(20)が28日、大阪・あべのキューズモールでミニライブイベントを行った。

 最高気温が真夏日一歩手前の29度まで上昇した大阪の暑さに合わせたかのように、露出度もグーンとアップさせたともちん。両肩モロ出しに“見せパン”がチラチラするミニスカートで、集まった約4000人のファンを悩殺した。

 「また大阪に来たい! そのときは来てくれますかァ!?」との呼びかけに、興奮したナニワッ子の答えは、もちろん「YES!!」だった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000509-sanspo-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/04/29 14:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

眉毛王子登場、たむけんが流行りのふさ眉に大変身

明日4月30日(月)、チュートリアル、友近ら出演の新番組「流行りん?モンロー!」(関西テレビ)が放送される。



これは、今流行っているもの、これから流行りそうなものを紹介していくエンターテインメント番組。今話題の流行りモンをトレンドに詳しい“流行りんマイスター”が5つのネタをピックアップする「もっと知りたい?流行りん5」のコーナーでは、今回「レンジでチンする唐揚げ粉」「日本初の女性専門自転車店」「ネオ和菓子 マメ6」「新発想ジャー タクック」「ふさ眉ブーム」を紹介する。「日本初の女性専門自転車店」の紹介では、吉本新喜劇の末成由美がVTRに登場。末成のおなじみのギャグにスタジオは大爆笑に包まれる。「ふさ眉ブーム」の紹介では眉毛王子と呼ばれる人物がスタジオに登場。眉毛王子がたむけんをふさ眉に大変身させる。

続いては、アンガールズが日本全国のご当地を訪れ、その地域だけで流行っている物や風習を紹介する「そうだ!ご当地へ行こう」のコーナー。今回は広島県を訪問し、お好み焼き最前線など広島ならではのご当地ネタを次々と紹介するが、VTRでのアンガールズのあまりの気持ち悪さにスタジオ大いに盛り上がる。そのほか「スター流行りんランキン」のコーナーには、吉田栄作がVTRで登場する。放送は関西ローカル。

流行りん?モンロー!

関西テレビ 2012年4月30日(月) 19:00 〜 19:55
<出演者>
司会:チュートリアル
アシスタント:秋元才加(AKB48)
磯野貴理子 / 友近 / 鈴木紗理奈 / たむらけんじ / アンガールズ / NMB48(小笠原茉由、木下春奈)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000006-natalieo-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



[ 2012/04/29 11:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
◆ Let’s 検索!
◆ スポンサードリンク
◆ お求め情報満載!
    
最新記事
QRコード
QR


太陽光発電業者
